人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAW UMBER blog

rawumber11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 23日

H400mmのハイバックチェア

ハイバックチェア、完成しました。“ハイバック”とは言え高さは400mm。こちらは作家M氏の作品でもある女性のために製作させて頂いたミニチェアです。M氏とはデッサン学校で共に学び合った(描きあった)仲です。お互いそれぞれの道を進んでいることに嬉しく思います。
※女性はまだ着色前の状態です。
H400mmのハイバックチェア_a0209796_1239476.jpg

ただ“椅子をそのまま小さく…”では面白くないな、とか。むしろその“作り込み”は女性の邪魔になるのでは…とか。
H400mmのハイバックチェア_a0209796_12392990.jpg

女性の背筋の美しさを壊さないのは、単なる直線ではないな…とか。
H400mmのハイバックチェア_a0209796_12391349.jpg

その女性が座って“同化する美しさ”を意識してみました。
H400mmのハイバックチェア_a0209796_12385452.jpg

ちなみにダボの変りに使用しているのは竹ひごです。
H400mmのハイバックチェア_a0209796_12364256.jpg

カーブピークは女性の腰高にぴったり合わせています。
H400mmのハイバックチェア_a0209796_12362329.jpg

使用するハタガネ…勿論ミニサイズです。
H400mmのハイバックチェア_a0209796_1236611.jpg


by rawumber11 | 2013-06-23 13:03 | 小物・雑貨


<< カマキリの子供、ササグモに食われる      座編み中 >>