人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAW UMBER blog

rawumber11.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 05日

頭を使う木のゲーム

ちょっとしたゲームを作ってみました。
木の盤に33ケ所、穴があいてまして中央の穴以外にダボ(木棒)が32本打っています。この状態からスタートです。

中央の穴を中心に縦横列どこからでもいいので1本又越して1本移動します。
頭を使う木のゲーム_a0209796_14592451.jpg

頭を使う木のゲーム_a0209796_14592492.jpg

その時に又越したダボを抜きます。1本又越して1本抜く…の繰り返しをしていき、最後に盤上中央(始めに空いていた穴)に1本だけ残すことが出来れば成功(ゲーム終了)です。簡単に思えるでしょ?これがなかなか出来ないんですよ。

頭を使う木のゲーム_a0209796_14592432.jpg

箱に入れた状態だと四隅に31本置けるので便利ですよ。
頭を使う木のゲーム_a0209796_14592419.jpg

裏面には滑り止めのゴムクッションを貼ってます。価格は¥3.500です。興味のある方はメールにてご連絡くださいね。

by rawumber11 | 2012-07-05 14:59 | 小物・雑貨


<< 7日      愛車 >>