人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAW UMBER blog

rawumber11.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 30日

ペーパーコードでカナコ編み

今日はペーパーコードでカナコ編みをしています。縦編みは早く終わるのですが引張り続けなければいけないので手への負担が大きいです。それに比べ横編みは手への負担は少ないのですが調整をしながら編むので時間がかかります。イギリスの職人は1日に3脚編むのだとか…。是非弟子入りさせて頂きたいものです。
ペーパーコードでカナコ編み_a0209796_19395520.jpg

半分過ぎて…ここからが結構きついんです。アソビが無くなってくるので通しにくくなります。最後のあと2〜3通しにはかなりの時間をかけます。
ペーパーコードでカナコ編み_a0209796_19402938.jpg

…で、編みは終了です。ここからこの状態で少し放置して慣れさせて盤の上で微調整をして完成です。
ペーパーコードでカナコ編み_a0209796_19404259.jpg

椅子にしては少々バランスがとれていない様に見えませんか?これはあるお客様の身体(背骨位置)に合わせてあるからです。座面高は愛用のローテーブルにピタリと収まるサイズで仕立てています。
I様、ご注文ありがとうございました。ご不都合が出た際はいつでもなんなりとおっしゃってくださいね。

by rawumber11 | 2011-07-30 19:38 | リペア・メンテなど


<< インテリアハンガー      yumetouraku >>