2017年 04月 03日

ここ最近の自然達

イソヒヨドリの雄は青と柿色のツートンカラー。綺麗なね。
a0209796_2051135.jpg

先月の写真ですけど、この季節ならではの構図。ちょっとベタかな
a0209796_20501839.jpg

この季節のいつもの散歩コースはナズナだらけ。語源は色々あるみたいだけど「夏に無くなるから」の夏無=ナツナ、ナズナ…が、っぽいかなぁ。
a0209796_2050623.jpg

こちらはイソヒヨドリの雌。トトロポーズでね。
a0209796_204989.jpg

この時期に渡ってくる鳥達。チュウシャクシギです。嘴ながっ
a0209796_20485728.jpg

で、今はつくしですね。春だなぁ…
a0209796_20484375.jpg

で、今宵のお月さんは半月です。これまた綺麗な…
a0209796_20471998.jpg

毎年の季節を知らせてくれる方々。はじまったな
[PR]

# by rawumber11 | 2017-04-03 21:02 | 自然・景色 | Comments(0)
2017年 04月 03日

チェスト製作中

残り、引出し4コとなりました。
a0209796_20334070.jpg

R面取り、綺麗にとれたかと。
a0209796_20332082.jpg

裏面はコード事情によりこのように。
a0209796_2033465.jpg

そして残りの引出し達。
a0209796_20325698.jpg

D 様、お待たせ致しました。微調整なども含め今週中には仕上がります。またメールさせて頂きますね。
[PR]

# by rawumber11 | 2017-04-03 20:37 | Comments(0)
2017年 04月 02日

玄関のデッドスペースの活用

お客様から「なんとか出来ないでしょうか…」とのご相談を受けておりました。玄関のシューズボックスの横にある微妙な寸法の空間…。
a0209796_2012134.jpg

これは…
a0209796_2011556.jpg

たしかにもったいない…。
a0209796_20113652.jpg

まず、シューズボックスと寸法を合わせて枠材を打ち込み、組みます。
a0209796_20111499.jpg

天板、中板、底板を入れて。
a0209796_20105881.jpg

で、扉を設置して終了。
a0209796_20103413.jpg

ほうきや傘など掛けれるようにポールも設置しております。
a0209796_20101929.jpg

綺麗にまとまったのでは…と思います。◯◯ちゃんも喜んでくれたかな?(笑)
a0209796_2010321.jpg

[PR]

# by rawumber11 | 2017-04-02 20:23 | 棚・箱物 | Comments(0)
2017年 03月 31日

チェスト製作中

D 様、お待たせしております。本体、棚板、開き扉などは仕上がっておりまして、残るは引き出しだけとなっております。が!、ご希望されてますR面取り(角丸)は通常の面取りと比べて三工程ほど多いため時間も3倍以上かかっております。
a0209796_18090571.jpg
順調に組みに入っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
a0209796_18084969.jpg

[PR]

# by rawumber11 | 2017-03-31 18:15 | Comments(0)
2017年 03月 31日

堀コタツ用ふさぎ板

こちらは堀コタツ用のふさぎ板です。はいはいする子供が落ちないようにとの愛情から生まれたご注文の品です。
a0209796_11091855.jpg

[PR]

# by rawumber11 | 2017-03-31 11:12 | Comments(0)