RAW UMBER blog

rawumber11.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 06日

ブックシェルフ製作中

d430のブックシェルフを作ります。まずは板作りから。当分板接ぎの繰り返しです。
a0209796_11361444.jpg

[PR]

# by rawumber11 | 2017-06-06 11:38 | Comments(0)
2017年 06月 04日

ブックシェルフ製作開始

ではでは、J 様のブックシェルフの製作に入ります。製作と言ってもまずは板接ぎから。お客様のご希望により奥行き430mmの棚です。ちょっと珍しいサイズ。
a0209796_08234286.jpg

[PR]

# by rawumber11 | 2017-06-04 08:26 | Comments(0)
2017年 06月 02日

ブラインド(目隠し)製作中

K 様のご注文の品、ブラインドの製作です。
一枚板を割って1週間ほど暴れさせて様子をみて素直な材をチョイス。
a0209796_18253848.jpg
で、アクリル板の厚さにあった溝を切ります。
a0209796_18244277.jpg
まだまだ続きます。
[PR]

# by rawumber11 | 2017-06-02 18:29 | Comments(0)
2017年 06月 02日

オークテーブル 1.600×800

I 様のご注文の品、オークのダイニングテーブルが仕上がりました。w1.600 d800 h680 です。
脚部はあまり自己主張しないくらいで…とのご注文のデザインです。
a0209796_112034.jpg

台輪を目立たせたくないとのことでしたので接合部はしっかりととった上で細くとっています(まだコマキでとめてない状態です)。
a0209796_1114965.jpg

目線内には台輪は見えませんので作戦成功。
a0209796_1114040.jpg

板枚数も「奇数で」と頂いてましたので五枚接ぎで。
a0209796_111054.jpg

今回のオークテーブルを仕上げてみての一言感想は「綺麗な…」です。“白美人”的なたたずまい。綺麗です。
[PR]

# by rawumber11 | 2017-06-02 11:14 | デスク・テーブル | Comments(0)
2017年 06月 01日

サイドシェルフ

K 様のサイドシェルフが仕上がりました。シンプルなデザインです。動線を邪魔しないようにRの棚板。花台でもいけますね。濃い木目の筋位置に合わせて木取りをしてみました。
a0209796_09273519.jpg

[PR]

# by rawumber11 | 2017-06-01 09:33 | 棚・箱物 | Comments(0)