<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 29日

納品日により

本日は工場閉まってます。
よくまぁ一人で…
a0209796_10502775.jpg
載せますなぁ…。
a0209796_10495574.jpg
では。
[PR]

by rawumber11 | 2017-04-29 10:52 | Comments(2)
2017年 04月 28日

シューズクローゼット アッシュ黒染め仕上

アッシュのシューズクローゼットが仕上がりました。w1.780 d400 h1.800 mmです。
a0209796_14194969.jpg

お客様宅の色合いに合わせて黒染め仕上です。無垢の木目を生かしつつ黒く染めています。
a0209796_14193856.jpg

端から端までh1.800にしてしまうと圧迫感があることや、ちょっと鍵を置いたりはんこうを押したりできるようにと、お客様のアイデアよりデザインが決定しました。
a0209796_14192757.jpg

棚板枚数はMAXで29枚。たぶんブーツなどの収納により数枚は予備になるかと思います。
a0209796_1419961.jpg

前回のウォルナットのシューズクローゼットに続き、いい仕上がりです。納品が楽しみ(どうやって運ぼうかと少々不安)。
a0209796_14184199.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-04-28 14:28 | 棚・箱物 | Comments(0)
2017年 04月 23日

着色日和

なんていい天気なんでしょう…。着色にはもってこいの日です。いい具合です。
a0209796_15513958.jpg
今日は色々と着色を済ませて…明日より現場に入りますので工場は閉まってますのでよろしくお願いします。
a0209796_15511586.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-04-23 15:55 | Comments(0)
2017年 04月 22日

シューズクローゼット 扉の製作

最終段階です。扉の仮設置後に微調整を済ませて
a0209796_17365094.jpg
完了です。で、塗装に入って
a0209796_17362814.jpg
こんな状態です。一回目でベースの色をのせて1日乾燥。明日仕上げ着色塗装します。
a0209796_17355553.jpg
もうちょっと続きます。
[PR]

by rawumber11 | 2017-04-22 17:41 | Comments(0)
2017年 04月 18日

製作開始

えー、…三面シェルフの接ぎ開始なんですが…シューズクローゼットといい、大きな物が重なると…工場内、身動き出来ない状態です。ちょこちょこネズミのように動いて進行しております。
a0209796_17362927.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-04-18 17:40 | Comments(0)
2017年 04月 16日

シューズクローゼット 製作中

残り、扉の塗装のみとなりました。大きかったな…
a0209796_18185974.jpg
F 様、お待たせしました。扉の方も反り止めを入れて指掛け溝も入れてますので、後は扉表面の塗装のみとしております。で、下写真がサンプルと同色で塗装したもので、左の正方形が二回塗りでやや黒い仕上げとなっております。これらをお持ち致しますので打ち合わせ、よろしくお願いします。明日お電話しますね。
a0209796_18183831.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-04-16 18:26 | Comments(0)
2017年 04月 14日

進行中

シューズクローゼットの製作中です。本体は微調整も済み完了しております。
a0209796_18272793.jpg
そして現在扉の製作に入ってます。本体を倒すと合わせやすいので倒してますが…一苦労あります(笑)めちゃくちゃ重いです。指掛けの溝加工など済ませて最終色合わせに入ります。
a0209796_18270886.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-04-14 18:31 | Comments(0)
2017年 04月 12日

進行中

今日は朝から納品でした。納品車、買った方がいいのかなぁ…なんて考える事11年。早いなぁ
a0209796_18483269.jpg
シューズクローゼットの上段の組みに入ってます。まずは右側の中段から。順番を間違えると大変な事になります。
a0209796_18480722.jpg
そして本日背板天板を入れて本組みです。これで上段終了です。明日微調整を済ませてとびらに入ります。
a0209796_18472300.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-04-12 18:55 | Comments(0)
2017年 04月 10日

進行中

強風雨のためシャッター降ろしてまして暗い写真ですけど。上段の組みに入りました。明日本組み終えます。順調順調…さむっ
a0209796_17193838.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-04-10 17:22 | Comments(0)
2017年 04月 09日

進行中

本体下段、天板と背板を入れて本組み終了です。…おっきい
a0209796_09391189.jpg



[PR]

by rawumber11 | 2017-04-09 09:40 | Comments(0)