RAW UMBER blog

rawumber11.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 31日

チェスト製作中

D 様、お待たせしております。本体、棚板、開き扉などは仕上がっておりまして、残るは引き出しだけとなっております。が!、ご希望されてますR面取り(角丸)は通常の面取りと比べて三工程ほど多いため時間も3倍以上かかっております。
a0209796_18090571.jpg
順調に組みに入っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
a0209796_18084969.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-03-31 18:15 | Comments(0)
2017年 03月 31日

堀コタツ用ふさぎ板

こちらは堀コタツ用のふさぎ板です。はいはいする子供が落ちないようにとの愛情から生まれたご注文の品です。
a0209796_11091855.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-03-31 11:12 | Comments(0)
2017年 03月 29日

進行中

現在のローアンバーは…わちゃわちゃしてます。もうしばらくは、わちゃわちゃです。
a0209796_20544943.jpg

N 様、お待たせしました。フラッシュの扉の指掛け部は無垢の削り出し加工された材を接ぐことで解決しました。明日改めてメール致します。
a0209796_20543950.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-03-29 20:58 | Comments(0)
2017年 03月 26日

進行中

色々考えた結果、設置方法がまとまりましたが…
a0209796_2039198.jpg

このビス頭の厚みがいらなくて…
a0209796_20374743.jpg

ルーターで削って…
a0209796_20371619.jpg

この状態(傷入ってますけど全然見えない箇所ですので…言い訳です)で、
a0209796_2036065.jpg

皿タッピングに替えて完成。
a0209796_20353920.jpg

これが裏面。うまくいくはずだけど。
a0209796_20344632.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-03-26 20:49 | Comments(0)
2017年 03月 24日

チェスト製作中

チェストの脚部の本組みです。
a0209796_20381286.jpg
隅木やたわみ止め材完成。
a0209796_20385868.jpg
たわみ止めをかちこんで完成。
a0209796_20391686.jpg
開き扉も設置しました。これより引き出しですね。ちなみに天板と側板はまだ仕上げてませんのでまだ色白です。
a0209796_20394161.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-03-24 20:46 | Comments(0)
2017年 03月 22日

シューズクローゼット製作中

こちらはシューズクローゼットです。
側板全てに棚柱の溝、背板の溝加工を済ませて後は着色後組むだけの状態です。
a0209796_20114333.jpg
背板も全枚数仕上がって、棚柱も切断済により準備万端です。
a0209796_20120259.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-03-22 20:19 | Comments(0)
2017年 03月 22日

カウンター天板 製作中

こちらはカウンター天板です。お客様宅の取付場所の寸法をトレースした後切り出して
a0209796_19575004.jpg
面取り後に塗装です。〜乾燥。
a0209796_19581276.jpg
で、ウレタン塗装です。直後なんでテカってますけど「艶消し」なんで落ち着きます。
a0209796_19584733.jpg
こちらは飾り棚です。
a0209796_19590639.jpg
取付前にもう一度だけ採寸にお伺いさせてくださいね。
[PR]

by rawumber11 | 2017-03-22 20:07 | Comments(0)
2017年 03月 19日

チェスト本組み

本日本組みです。本組みは緊張しますね。ボンドの硬化スピードとの戦いです。
a0209796_21134378.jpg
日が暮れてしまいましたが…静かに乾燥中です。
a0209796_21140272.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-03-19 21:17 | Comments(0)
2017年 03月 18日

ウォルナットチェスト製作中

こちらは底板です。細い溝は背板用。左側と右側で奥行き位置が違うのは右側にはコンセントなどがあるため、の分です。
a0209796_20590772.jpg
で、組み始めです。明日背板天板などの本組です。
a0209796_20593773.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-03-18 21:06 | Comments(0)
2017年 03月 15日

ウォルナット チェスト製作中

D 様、現在は側板を加工中です。今週中には本体の組に入れればと思っています。
a0209796_20162210.jpg

右側は引き出し、左側は開き扉、です。
a0209796_2015537.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-03-15 20:15 | Comments(0)