RAW UMBER blog

rawumber11.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 28日

接ぎ作業

接ぐ時には写真のように表裏を交互に接ぐのが理想です。これで少しでも反りを防げます。勿論先人の先輩方の教えなのですが、実際は難しい時の方が多いかな…。現代では節があったりシミや色味の違いなどを避ける方向があるため、まずは表面の仕上がりを考えて接いでいますねぇ。
a0209796_19462139.jpg

お待たせしました。H 様のシューズクローゼットの製作に入っております。接ぎ、進んでおります。
a0209796_19461180.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-02-28 19:58 | Comments(0)
2017年 02月 26日

色々覚える機械加工

a0209796_20033213.jpg
横切り盤で縦切りをしなくてはいけなくなり(…ちょっと色々あり)材が長すぎた時の手段、材をゆっくり上から落とすというもの(良くないということは承知)。ほんとに色々覚えるなぁ…
[PR]

by rawumber11 | 2017-02-26 20:20 | Comments(0)
2017年 02月 25日

接ぎ開始

a0209796_12362934.jpg
さてさて、接ぎ開始です。今回は色々な製品を同時に製作していきますので、…当分こんな写真が続きます。つまんないかもしれませんが組む前の静けさ?みたいな感じですね。
[PR]

by rawumber11 | 2017-02-25 12:42 | Comments(0)
2017年 02月 24日

24日

久々に長時間、工場で製作タイムです。やっぱり工場好きだわー(笑)
さ、作りますよー
a0209796_2014967.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-02-24 20:18 | Comments(0)
2017年 02月 22日

仕入れ日

本日は仕入れにより大川まで。
a0209796_19505169.jpg

ハァーみぞみぞする…
[PR]

by rawumber11 | 2017-02-22 19:54 | Comments(0)
2017年 02月 21日

21日

雨ふったり晴れたり…わからない天気が続きます。塗装すませて薪ストーブで少しでも乾燥時間を短くしようとしています(ま、意味ないですけど)。
a0209796_2173665.jpg

乾くの待っとこーかねー
a0209796_2165965.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-02-21 21:10 | Comments(0)
2017年 02月 20日

ちょっと古い感じの壁取付型シェルフ

壁取付型のシェルフです。雑な感じに塗装。手前にあるのは天板で取付後に差込み設置。
a0209796_16561564.jpg

棚柱付き。棚板移動可能です。
a0209796_16555964.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-02-20 16:59 | 棚・箱物 | Comments(0)
2017年 02月 18日

進行中

お客様への提案でキャビネットをデザインしたのですが…なんだか…これいいな…なんて思いまして(笑)(自分でね、お恥ずかしい…)、これなんだかキャビネットっぽいな…なんて。お客様のGOが出なくても作ってみよっかなー(笑)。
a0209796_20512026.jpg

こちらは扉付きシェルフに製作中。棚柱の溝きって…
a0209796_2051818.jpg

棚柱を切って…
a0209796_20505589.jpg

組んで…なんてやってます。
a0209796_20504321.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-02-18 20:59 | Comments(0)
2017年 02月 17日

お知らせ

えーっとですね、ちょっとドタバタしており、工場にいない事が多い状況です。

現在ご注文が多々重なりはじめましたので、只今からのご注文に関しましては4月中旬以降とさせて頂きます。ご了承くださいませ。
a0209796_1820745.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-02-17 18:24 | Comments(0)
2017年 02月 15日

15日

新しいwifiが届きました。やっと普通にブログアップできるようになりました。
a0209796_19511248.jpg

と言っても最近は打合せばかりの日々でしたのでガンガン工場をまわしだすのは来週からかなぁ。

椅子を梱包してる時は色んな事を考えますねぇ。直接納品出来るのであれば感じない「不安」が、とても大きくあったりします。関東など遠方であればあるほど大きかったり。
a0209796_19505715.jpg

どうぞ“やさしい配送者”にあたってください。
a0209796_19504621.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2017-02-15 19:59 | Comments(0)