<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

組中

二回目の組が終わりました。順調順調。明日最後の三回目の組に入ります。ストッパー材とかの設置があるので…仕上がるのは明後日くらいかな…。もう一息でーす。
a0209796_1639182.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2016-12-31 16:42 | Comments(0)
2016年 12月 30日

塗装中

久々に快晴でしたねぇ、暖かい暖かい。塗装に入ってますが…すぐ乾く(笑)やっぱり晴れはいいわ。
まず一段目の組に入りました。明日二段目の組を終えます。明日も晴れらしい。嬉し。
a0209796_1844429.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2016-12-30 18:49 | Comments(0)
2016年 12月 28日

進行中

側板なしの本棚、製作中です。溝加工を済ませてまず一回目の塗装終了〜乾燥です。
a0209796_2033717.jpg

続きまーす。
[PR]

by rawumber11 | 2016-12-28 20:10 | Comments(0)
2016年 12月 27日

図案中

…出来た…かな。N 様、とりあえず収納物の条件をそのまま図案にしてみました。ここから色々と考えてみては…とか思ってます。
a0209796_10213091.jpg

便器のカーブにフィットしてるぞ!いいぞ!アンちゃん!
a0209796_10165837.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2016-12-27 10:23 | Comments(0)
2016年 12月 25日

外枠無しの本棚 製作中

外側の枠板の無いデザインの本棚のご依頼品です。接ぎ、やっと終えましたので木取りに入ります。結構節の多い材ですからねぇ…ちょっと気をつかいます。
a0209796_1822917.jpg

続きます。
[PR]

by rawumber11 | 2016-12-25 18:06 | Comments(0)
2016年 12月 22日

ウォルナットのシューズクローゼット

シューズクローゼットが仕上がりました。樹種はウォルナットの無垢材です(背板・棚板は違います)。
a0209796_14171279.jpg

お客様宅の玄関サイズに合わせての本体寸法になります。w1.240 d400(約) h2.065mmです。
a0209796_14131480.jpg

女性用の靴サイズでOKということでしたので三枚扉可能となりました。棚板は可動棚です。この基準棚位置で約60足収納可能です。天板裏にはアジャスターを設置してますので(ブログ前ページ)突っ張らせることができたりします。
a0209796_149862.jpg

うーん…いつか自分のために作りたい…(笑)です。
[PR]

by rawumber11 | 2016-12-22 14:31 | 棚・箱物 | Comments(0)
2016年 12月 21日

シューズクローゼット 製作中

こちらは棚板。出来るだけ汚れとかつきにくくしておきたいですからウレタン塗装を済ませておきます。
a0209796_2049245.jpg

こちらは天板側です。床から天井までとのご依頼ですので天板側にアジャスターを取付けております。天板裏側よりネジ回しできます。
a0209796_20442779.jpg

扉なしの状態ですが。…おっきいーーー
a0209796_2038132.jpg

明日仕上がります。
[PR]

by rawumber11 | 2016-12-21 20:55 | Comments(0)
2016年 12月 16日

進行中

…相変わらずブログの調子が悪く、写真は一点しか添付できないみたいですねぇ…。
上段に背板、天板設置、本組みです。あとは反り止めの隠し材を設置すれば本体は大体終了ですのでこれより扉の製作に入ります。
a0209796_17242432.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2016-12-16 17:46 | Comments(0)
2016年 12月 15日

シューズクローゼット進行中

昨日よりブログアップ出来ず…なんででしょ…やっと写真一枚アップできました。
で、いきなりですが、もう上段の本組みに入ってました。明日背板と天板を組みます。…予定です。
a0209796_18203460.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2016-12-15 18:46 | Comments(0)
2016年 12月 12日

シューズクローゼット進行中

…なんでしょ…WiFiが原因なのかな…写真アップが驚くほど遅い状況でして、というか普通にアップ出来ない状況のなか、、やっと出来た感じです。

シューズクローゼット製作中で、下段本体完成しました。上段がのりますので天板にはちょっと加工してあります(まだ側板とかオイルしてないのでちょっとムラってますけど)。
a0209796_20382540.jpg

いい感じです。当たり前ですけど一番綺麗な材を天板にもってきてますからね、やっぱり綺麗。
では上段に入りますけど、下段と同時に部材加工は進めてましたので、、早いですよー(笑)。勿論丁寧に進めてまいります。
a0209796_20343911.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2016-12-12 20:50 | Comments(0)