<   2016年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

モンキアゲハの色鉛筆画

モンキアゲハを描いてみました。じつは黒色がきれてしまい入荷を待って二ヶ月…なんだか只今ドイツからの入荷が難しい?みたいで(笑)途中ですが。
4〜10月頃みられる大きな蝶です。彼岸花とかに舞っている姿が印象的かなぁ…
a0209796_17434272.jpg

夜な夜な邪魔を受けながら描いてたりするローアンバーです。
a0209796_17432429.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2016-11-30 17:48 | 小物・雑貨 | Comments(0)
2016年 11月 30日

ウォルナットのシューズクローゼット製作開始

…うーん…そもそも「シューズクローゼット」と言う呼び方はあってるのかな…。要するに「下駄箱」なんだけど(笑)この時代に「下駄」って言うのもねぇ…じゃあ「シューズボックス」?…ま、いっか
最終の最終図面。出来た…。安堵安堵。
a0209796_17343548.jpg

接ぎの方は実はひっそり進行していました。
a0209796_17341396.jpg

ウォルナット、いい香り。
a0209796_17335329.jpg

では本格的に進行します。
[PR]

by rawumber11 | 2016-11-30 17:40 | Comments(0)
2016年 11月 28日

図案中

最近は図案〜図案〜図案と、図案の旅に出ています。PCにかじりついていますので工場は閉まっていますがいますので、どうぞ大声で呼んでくださいませ。
a0209796_1650048.jpg

A 様、少し古風なデザインの本棚、もうすぐ出来ますのでもうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]

by rawumber11 | 2016-11-28 16:54 | Comments(0)
2016年 11月 24日

思案中

たぶん…一番大切な時間をかけるところじゃないかな…と思います。「この材は綺麗だから扉に…」とか考えながら材をカットしていきます。そして接いでいきます。たっぷり時間をかけます。
a0209796_17354342.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2016-11-24 17:41 | Comments(0)
2016年 11月 23日

木製梯子

木製の梯子が仕上がりました。樹種はアラスカヒノキです。サイズはお客様宅に合わせて、2M超えです。
a0209796_183593.jpg

掛金具は仮止めで、お客様宅で合わせて固定します。
a0209796_1833024.jpg

脚元には滑り止めのゴムを設置。
a0209796_1831042.jpg

うーん、、、なんか、かっこいいな(笑)ちょっと自分用に作っとこっかなーなんて。
a0209796_1824222.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2016-11-23 18:08 | 店舗什器など | Comments(0)
2016年 11月 22日

木製梯子 製作中

明日にはカタチになってるかな。本組み中です。
a0209796_18205553.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2016-11-22 18:21 | Comments(0)
2016年 11月 21日

打合日

本日は打合せ〜打合せ〜打合せ…と、打合せの旅へ出かけておりました。
明日からは工場にい…い…います…たぶん。(…あー…仕入れで出ちゃうかな…)
a0209796_18134960.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2016-11-21 18:19 | Comments(0)
2016年 11月 20日

ハシゴ製作中

踏面は110mmほど。しっかりあるかなと…思います。
a0209796_2147110.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2016-11-20 21:48 | Comments(0)
2016年 11月 19日

進行中

ハシゴ製作中ですが…やっぱり図面だとこの長さは実感出来ないな(笑)ながーい。
a0209796_17363615.jpg

そして相変わらず接ぎは続いております。
a0209796_17361667.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2016-11-19 17:38 | Comments(0)
2016年 11月 18日

思案中

でけた。ハシゴのご注文ですね。では製作に。
a0209796_18193090.jpg

しれーっと隅っこで接ぎは進んでおります。昨日も…
a0209796_1819129.jpg

今日も。そして本棚の接ぎは全て終わりました。…やっと。
a0209796_18185088.jpg

では出発進行です。
[PR]

by rawumber11 | 2016-11-18 18:22 | Comments(0)