<   2015年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

スツール製作中

脚の切出しを終えました。
a0209796_14231120.jpg

ちょっと仮組み。まだ面取りしてませんので角角ですけど。
a0209796_14224155.jpg

脚からアームにかけてのRは繋がるように。一見アームの方は直線テーパーに見えますけどね、実は曲線だったり。…わかんないですけど…
a0209796_14215433.jpg

では続きます。
[PR]

by rawumber11 | 2015-08-31 14:29 | Comments(0)
2015年 08月 30日

成形中

角鑿、ホゾ、脚の切出しに入ってます。4本済んでからアームの成形に入ります。
a0209796_15313953.jpg

まだまだです。ぼちぼちです。
[PR]

by rawumber11 | 2015-08-30 15:34 | Comments(0)
2015年 08月 29日

スツール製作中

一つ一つ部材が出来てきます。ぼちぼち進行中です。
a0209796_1814926.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2015-08-29 18:16 | Comments(0)
2015年 08月 28日

製作中

先日「ベンチ」と書いてしまいましたが「スツール」でした…O 様、ご連絡ありがとうございました。座面ワイドが600近くもあるのでついベンチと。
脚の角鑿加工に入ってます。木取りも今回の曲線脚に沿うものがとれましたよ。
a0209796_10584349.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2015-08-28 11:05 | Comments(0)
2015年 08月 27日

本日…

出張中です。
a0209796_13503558.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2015-08-27 13:51 | Comments(0)
2015年 08月 26日

ウォルナットスツール製作開始

O 様、お待たせしました。今回使用しますウォルナットです(格子棚分はよけてあります。入れるか入れないかのご返答は今週内でよろしくお願い致します。)。
白太や節の位置確認などをしながら慎重に木取りに入ります。では、開始しますね。
a0209796_8451741.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2015-08-26 08:51 | Comments(0)
2015年 08月 25日

進行中

U 様、本組み終了しております。では、ご希望通りに納品前日に編み込むということで、待機しておきますね。
a0209796_9491945.jpg

M 様、ご参考になればよいのですが、、明日には郵送出来るかと。台風で外は真っ暗ですけど午前中です。
a0209796_9482484.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2015-08-25 09:55 | Comments(0)
2015年 08月 23日

進行中

なんだか、変な、光景ですけど、側組み中です。
a0209796_1803721.jpg

S 様、ご指定のφ:300mmのレザー張りの円座が仕上がりました。
a0209796_180023.jpg

裏面です。これで明日発送しますので座り心地など、ご確認ください。よろしくお願い致します。
a0209796_17592523.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2015-08-23 18:08 | Comments(0)
2015年 08月 22日

22日

ちょっと仮組みです。…歩き出しそうな…
a0209796_10304155.jpg

N 様、こんな感じで3点、です。発送準備出来てますよー
a0209796_1030228.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2015-08-22 10:34 | Comments(0)
2015年 08月 20日

ブビンガスツール製作中

以前作っていたブビンガスツールのご注文を頂いておりました。高さをご指定されております。H310mm、かなり低いですがベッドサイドで使われるとか。「まーったく急いでないからね、来年でもいいくらいだから」(…そんな訳いきません笑)。うちのお客様ってこういう人が多くって(笑)助かります。
ブビンガ、アフリカの樹。久しぶりに触るとやっぱり他の樹とは違うな。ちなみに今回は台輪は他の材を使用しております。
a0209796_167445.jpg

U 様、お言葉に甘えてゆっくり進行させて頂きますね。
[PR]

by rawumber11 | 2015-08-20 16:15 | Comments(0)