RAW UMBER blog

rawumber11.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 29日

出張中なり

現在出張中でした。今週はほぼ閉まっております。
a0209796_0195912.jpg

なんだか気付くと夏が遠くへ…。やっぱりクーラーって使う時に使うべきだと実感しております。この夏は数える回数しか使ってないんじゃないかなぁ…。さ、秋来い!
[PR]

by rawumber11 | 2014-08-29 00:25 | Comments(0)
2014年 08月 25日

テーブル製作中

H 様のホワイトオークテーブルの脚が仕上がりました。オークの扱いやすいところは、写真の木口面を見て頂くと接ぎラインがわかりやすいんですけど、
a0209796_1935353.jpg

正面からだとほぼわかりにくいところです。ウォルナットだとなかなかこうはいきにくい…
明日脚部の本組みに入りますねー
a0209796_19342950.jpg

雨、湿度の関係で延び延びになってます。お客様方々ご了承ください。
a0209796_19372872.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2014-08-25 19:46 | Comments(0)
2014年 08月 23日

p.c-desk&chair

お客様宅の書斎に置かれるパソコン用デスクと椅子です。デスク天板高さは680mm。キーボードを意識した低さです。
a0209796_19365684.jpg

天板奥行きも500mmあれば十分です。
a0209796_19363834.jpg

書斎などに使用される樹種はウォルナットが合いますねー
[PR]

by rawumber11 | 2014-08-23 19:44 | Comments(0)
2014年 08月 22日

スタンダード アームチェア

ローアンバーのスタンダードチェアが仕上がりました。思い起こせば初めて椅子を作って座編みをしたのが十年前(…か十一年前)飛騨高山で。十年目かぁ…ずーと編んでるんだけどなぁ…まだまだ上手くなりたい…
a0209796_2013467.jpg

a0209796_20133077.jpg

今回の納品先のお部屋は書斎。本がたくさんありました。本の匂いをたくさん吸うんだろうなー
a0209796_20131362.jpg

大切にされなさいね
[PR]

by rawumber11 | 2014-08-22 20:31 | チェア | Comments(0)
2014年 08月 22日

座編み中

座編みに入りました。縦編みはスムーズに…
a0209796_19425714.jpg

横編みは目の流れを見ながら…
a0209796_19423215.jpg

完成です。
a0209796_19415955.jpg

微妙な隙間や流れを奇麗に、調整に入ります。
a0209796_19413796.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2014-08-22 19:48 | Comments(0)
2014年 08月 21日

背編み中

T 様、背編みに入っております。順調順調
a0209796_1857554.jpg

お昼に家に戻ると大体いつもこんな感じです。「あ、もうお昼の時間?」な感じです。イラッとします。
a0209796_1856439.jpg

背編み、奇麗に仕上がりました。
a0209796_18562766.jpg

あとは座編みだけ。T 様、近々納品日の件でお電話差し上げますのでよろしくお願い致します。
[PR]

by rawumber11 | 2014-08-21 19:04 | Comments(0)
2014年 08月 19日

19日 出張中

ウッドロード発見。わくわくするー
a0209796_21413995.jpg

晴れたり雨降ったりな中の出張も後半戦へ。もうひと頑張り。
[PR]

by rawumber11 | 2014-08-19 21:48 | Comments(0)
2014年 08月 17日

パソコン用デスク

パソコン用デスクです。お客様宅の部屋に合わせた天板サイズです。w1500、d500。
a0209796_2161621.jpg

天板高さ680mmとやや低めなため椅子のアームが当たらない様に台輪を加工してあります。
a0209796_2155975.jpg

a0209796_2145253.jpg

さて、明日より背編みと座編みに…あ、明日から出張でした…
数日間工場は閉まっております。
[PR]

by rawumber11 | 2014-08-17 21:18 | デスク・テーブル | Comments(0)
2014年 08月 17日

イソヒヨドリの色鉛筆画のマグカップ

クマタカに続きマグカップシリーズです。イソヒヨドリ(うちの近所の)を色鉛筆で描いてマグカップに印刷してみました。
a0209796_23593434.jpg

取っ手反対側には英名“Blue Rock Thrush”と学名“Monticola solitarius”、
a0209796_235922100.jpg

その両側に♂と♀の色鉛筆画を。
a0209796_2359947.jpg

興味のある方はメールにて。
rawumber11@gmail.com
[PR]

by rawumber11 | 2014-08-17 00:10 | 小物・雑貨 | Comments(0)
2014年 08月 16日

デスクセット本組み終了

T 様、本組み終了しました。これからの工程はデスク天板仕上〜全オイル仕上・乾燥〜背編み・座編みなどです。もうしばらくお待ちくださいね。
a0209796_20413362.jpg

落ちればいいのに…
a0209796_20404241.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2014-08-16 20:45 | Comments(0)