<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

キイトトンボにジャコウアゲハ

今回の出張は雨続きでした。ほんの少しの雲間を見つけての撮影
a0209796_905781.jpg

出会えた人は幸せになれるとか…なれないとか…黄色いイトトンボ“キイトトンボ”
a0209796_914159.jpg

ジャコウアゲハ、優雅です
a0209796_931565.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2014-06-30 09:09 | Comments(0)
2014年 06月 30日

納品日なり

毎度毎度お前の許容範囲の大きさに驚かされるよ。W2000が積めちゃうんだからねーではでは納品へ
a0209796_8515618.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2014-06-30 08:54 | Comments(0)
2014年 06月 25日

只今出張中なり

ローアンバーは現在出張中ですので工場は閉まっております。
a0209796_2250775.jpg

今月内よりご注文頂いた製品につきましては来月二週目よりの製作となりますのでご了承ください。
[PR]

by rawumber11 | 2014-06-25 22:56 | Comments(0)
2014年 06月 22日

W2000の店舗用什器

W2000 D300の什器です。仕上がってはませんけどほぼ完成です。細長いデスク?シェルフ?商品陳列台としてお使いになられるんでしょうかねー。このサイズなら廊下などの狭スペースにも置けますね。
a0209796_115182.jpg

奥行きのなさとワイドの長さ、色々な都合により反り止め8本入り。大丈夫でしょ
a0209796_115668.jpg

店舗用什器って面白いなー
[PR]

by rawumber11 | 2014-06-22 11:12 | 店舗什器など | Comments(0)
2014年 06月 18日

製作中

只今ご注文受けているサイドテーブルの製作に入っております。サイドって言ってもワイドは2000。しかも奥行き300。細長ーい天板の接ぎに入りました。
a0209796_210225.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2014-06-18 21:03 | Comments(0)
2014年 06月 17日

箪笥の修復に

S 様よりお預かりしました箪笥。引出しのガタつきなどを直しに入ります。が、今回はやや長期戦になりそうです。
a0209796_20114926.jpg

S 様、例のシール、剥がした跡です。ここからどこまで綺麗になるかですねー
a0209796_20113410.jpg

では、ぼちぼち。
[PR]

by rawumber11 | 2014-06-17 20:25 | Comments(0)
2014年 06月 16日

でました

“仕事と私、どっちをとるの”攻撃です。
“膝の上で撫でるの?撫でないの?じゃあプリンターはお預けね…”です。
a0209796_1092585.jpg

というわけで T 様、お見積もりなど午前中にポスティングする予定だったのですが午後になりそうです。見積もりを出すのに必要な簡易図面も同封させて頂きますのでご確認ください。
さ、説得説得
[PR]

by rawumber11 | 2014-06-16 10:18 | Comments(0)
2014年 06月 14日

米びつのフタを木製に

以前テーブルを納品しましたM 様より「テーブル下に米びつケースを入れたいんだけど2cmほど高くて…」というご相談を受けました。スチール?製かな…切れるかな…
a0209796_19354825.jpg

えーい切っちゃえ パカッとね
a0209796_19353524.jpg

納品したテーブルがタモなんでね、やっぱタモでしょ。まず裏面に溝きって
a0209796_19352221.jpg

表面にも溝きって。トウメイのフタはそのまま使いましょ。
a0209796_1935631.jpg

こんなかんじ
a0209796_19344080.jpg

面取りしてオイルフニッシュで完……
a0209796_19342828.jpg

ちょうどよい端材があったので取っ手も。(ネジを外せばいつでも元にもどせますよー)
a0209796_19341559.jpg

はい完成。いかがですかー
[PR]

by rawumber11 | 2014-06-14 19:50 | 小物・雑貨 | Comments(0)
2014年 06月 14日

帰着なり

出張から無事帰着。走った走った
a0209796_547142.jpg

この時期は野イチゴ食べ放題。まぁそんなに食べれないけど。
a0209796_5464010.jpg

さ、山の後は工場にこもるかー
[PR]

by rawumber11 | 2014-06-14 05:56 | Comments(0)
2014年 06月 09日

出張中なり

ローアンバーは只今出張中です。ので、工場は閉まっております。
a0209796_1938569.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2014-06-09 19:48 | Comments(0)