<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 23日

キッチンカウンターテーブル 耳付天板

カウンターテーブル仕上がりました。ワイドは2.300mm、奥行き850あります。お客様のご希望により片側2本脚、片側シェルフになっております。
a0209796_12492125.jpg

シェルフはズレ防止のためにレールをきってあり、そこに反り止めをかまして固定してあります。
左側は市販されてあるゴミ箱のサイズに、右側は可動棚シェルフにしてあります。
a0209796_12485240.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2013-12-23 12:57 | デスク・テーブル | Comments(0)
2013年 12月 18日

製作中のこと

ご指定の色をのせていますが…広い…休み休み進行中です。
a0209796_12273443.jpg

横切り盤にセットするだけで15分…重い…休み休み進行中です。
a0209796_12272079.jpg

工場内はほぼ外です…寒い…休み休み進行中です。
a0209796_12274100.jpg

順調に進行中です。
[PR]

by rawumber11 | 2013-12-18 12:40 | Comments(0)
2013年 12月 17日

製作中

I 様、明日最終本組みします。ので明後日には仕上がる予定です。順調に仕上がっております。
a0209796_12143947.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2013-12-17 12:21 | Comments(0)
2013年 12月 16日

耳付き天板テーブル製作中

この状態で長さ3M近くあります。奥行き850、厚さ40mmです。これよりカットしたり、ひっくり返して止め材打ったり、色つけたりする訳ですが…うーん、1人だとかなり時間かかりそ。
a0209796_12112954.jpg

がんばろ
[PR]

by rawumber11 | 2013-12-16 12:16 | Comments(0)
2013年 12月 10日

製作中のこと

I 様、脚部はこのようになりました。長手の台輪なしで現場取付けということ。さらに40mm厚の天板に対する強度などを考慮しております。
a0209796_1224454.jpg

取付はオニメ8ケ所で固定させます。
a0209796_12243222.jpg

棚の方ですが可動棚のダボですが当初よりも2段増やしています。細かいにこしたことありませんからね。
a0209796_12241316.jpg

もうしばらくお待ちください。
[PR]

by rawumber11 | 2013-12-10 12:31 | Comments(0)
2013年 12月 06日

6日のこと

12月にしては暖かな日が続いておりますね。おだやかな毎日ですが…邪魔だなぁ…
a0209796_2044330.jpg

座ると膝に乗っちゃいますからねー、座りませんよ。邪魔だなぁ
a0209796_2042275.jpg

T 様、仕上がっております。いつでもどうぞ。
a0209796_204187.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2013-12-06 20:11 | Comments(0)
2013年 12月 01日

パイン材

久々のご指定、パイン材のご注文です。パインだらけですけどパイナップルの香りがする訳でもありませんでして(当たり前か)工場中に針葉樹のいい香りが漂っております。さー、接ぎまくるぞー
a0209796_1244560.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2013-12-01 12:48 | Comments(0)