RAW UMBER blog

rawumber11.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ベッド( 2 )


2013年 10月 01日

ホワイトオークベッド

ホワイトオークのベッドが完成しました。室内でもなくマットも置いてない状態で少々見せ方に難がありますが…。
a0209796_19543697.jpg

ベッドの注文を頂いてよく思うことはベッドこそフルオーダーじゃないといけない製品だな、ということです。写真は勿論マットを置いていない状態ですが、お客様の方でお気に入りのマットを購入して頂いて、うちの方でそのマットサイズに合わせて本体を決定していくわけですからね。例えば今回はW:1.520×D:1.960のマットサイズですから、スノコサイズはそれに合わせて(やや小さく)作ったりします。
a0209796_19534330.jpg

スノコ以外はすべてホワイトオークの無垢材ですからね、ヘッドの板材なんかはかなりの重量になります。
a0209796_19532249.jpg

スノコは三分割できるようにしてあります。勿論ベッド本体も分解可能です。
a0209796_19523716.jpg

…うーん、欲しい…。ウォルナットだったらもう少し軽くなるな…なんて思ったりして。
a0209796_19512024.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2013-10-01 20:00 | ベッド | Comments(0)
2012年 09月 01日

ベッド

ベッド完成しました。樹種はオーク、サイズはシングルで製作しておりますが、勿論オーダーより受けておりますので樹種、サイズ共にご自由にお受けしています。
a0209796_133985.jpg
分解した状態です。
a0209796_133944.jpg
組み立てる時は横側に立てて隅木を入れ、スノコを入れて台輪板でサンドして完成です。
a0209796_133983.jpg
今回はスノコや側板の面を揃えたりしてますが、マットの形状やマット込みの高さなど(腰掛けれる高さか、床に近い高さか)自由に製作できますので、お気軽にご相談くださいね。
a0209796_133977.jpg

[PR]

by rawumber11 | 2012-09-01 13:03 | ベッド | Comments(0)