人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAW UMBER blog

rawumber11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 31日

ネコのトイレを製作

初代ローから数えて5タイプは替えてるかな…。
ネコのトイレを製作_a0209796_13185411.jpg

ネコさん達も性格は色々。便の仕方も色々。ちょっとのオシッコに対して親の敵のように砂をかけたり、ね。
ネコのトイレを製作_a0209796_1318188.jpg

ただ二匹ともなると…どのトイレも小さいわけでして、探しても販売されてなくて…。
そこでホームセンターで販売されてる収納ボックスを使って作ってみることにしました。
ネコのトイレを製作_a0209796_13171018.jpg

まずは出入り口のトレース。これは手前のみカット。トイレと壁際の隙間に砂が落ちるのを防ぐために。
ネコのトイレを製作_a0209796_13163196.jpg

ザックリカット。
ネコのトイレを製作_a0209796_13151723.jpg

尖ってる部分やらを処理。
ネコのトイレを製作_a0209796_1313507.jpg

足をかける部分にL字のクッション材を貼付けます。
ネコのトイレを製作_a0209796_1313926.jpg

ポイントはL字。これはネコ砂返しになったりします。
ネコのトイレを製作_a0209796_13125097.jpg

端は剥がれやすいのでクリップで(笑)手抜き…
ネコのトイレを製作_a0209796_13122832.jpg

完成です。ワイドは800以上。大きい!
ネコのトイレを製作_a0209796_1311255.jpg

これで砂場で大暴れしてもOK。…う、嬉しい…
ネコのトイレを製作_a0209796_13104430.jpg


by rawumber11 | 2016-01-31 14:02


<< 2日      打合せ日 >>