人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAW UMBER blog

rawumber11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 09日

三本脚の三角スツール

スツール仕上がりました(プロトタイプですが)。今回は(も?)動植物の曲線を取入れたデザインです。座面は(製作後に気付きましたが)自転車のサドルに似た三角形状です。
三本脚の三角スツール_a0209796_10494935.jpg

正面から。
三本脚の三角スツール_a0209796_10491774.jpg

こちらも正面から。
三本脚の三角スツール_a0209796_10485280.jpg

脚と座面は四枚ホゾを貫通させています。貫通させた理由は、後々もしも別の方が修理する際に“接合方法”がすぐに理解できる様に、と思い組んでみましたが…ナシかなぁ…まだ思案中です…はい。
三本脚の三角スツール_a0209796_10482795.jpg

今回は“機能率”より“オブジェ率”の割合が高いですね。存在感はしっかりあります。
三本脚の三角スツール_a0209796_10475645.jpg

課題としては必要最小限のパーツの中で最大限の強度を持たせるために“材厚”を持たせたため高コストになったこと。クリアしなきゃね。

by rawumber11 | 2014-01-09 11:08 | スツール


<< 座面高200mm 座椅子      試作品製作中 >>