人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAW UMBER blog

rawumber11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 18日

製作中

F 様、あのホワイトオーク達がこんなんなってますよ。(ちなみにチェア×4の前後脚のみです)どの部材もとても綺麗ですよ。
製作中_a0209796_18253773.jpg

テーブルの方は、脚は□:52mmで決定しました。テーパーを入れずにややスマート感を出しつつ、チェアのストレート感との共通させて、天板サイズとのバランスもとれているかと思います。写真は天板表面に立てているだけですからね(天板がやや浮いているのは反り止めが入っているせいです)、これに台輪が囲みますからそれなりの“ガッチリ”感も出るかと思います。
製作中_a0209796_18252583.jpg

やっちまった…また食パン1枚で12時間ノンストップ…。ノリにノって作り続けるとやってしまいますねぇ。そのうち食パンマンにでもなるんじゃないか…とか、食パンメーカーのCMのオファーなんかこないかなぁ…とか考えちゃいますねぇ…、今日はここまで。

by rawumber11 | 2013-02-18 18:42


<< キャビネット ウォルナット&タモ      ホワイトオーク材 天板接ぎ >>