人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAW UMBER blog

rawumber11.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 08日

文机 製作中

木箱やっと完成しました。やっぱり前板は1枚ものを割って作りたいですよね。(木目の繋がりが綺麗ですからね)3枚ホゾの合わせはなかなか手強いものでした。底板も勿論ウォルナットの無垢材です。要するに膨張、収縮するわけです。ということはピタピタに作ると仕口に負担がかかる可能性があるので少しだけ遊びをとっておきました。そしてお客様よりご指定頂いている金具を装着しまして…
文机 製作中_a0209796_19351345.jpg

こんなかんじです。やっぱり金具が入ると締まりますね。素敵です。でもまだまだ完成ではありません。これから室内(生活空間)で2〜3週間置かせて頂きながら微調整期間です。板組み家具ですからね。
文机 製作中_a0209796_19352637.jpg


by rawumber11 | 2011-12-08 19:26


<< 冬のモズ      メープルハンガースタンド >>