2011年 06月 26日

レザー張りベンチ

ベンチです。ダイニングにテーブルとセットで購入される方が増えてますね。僕も賛成です(どの立場からでしょう)。確かに便利がいいんですよね。ちょっと行儀が悪いですけど股越して座れるし、そのまま寝れるし、そのまま腹筋なんかもできるし…。
「テーブルに椅子2脚そしてベンチ1」が主流です。それでベンチを股越して便利な方に置くと便利です。例えばキッチン側とか。
a0209796_2202175.jpg

写真はレザーを張りましたけど…張って言うのもなんですけど、木の座面の方がお勧めかも…ベンチに関しては。さっきも言ったようにベンチのいい所は椅子と違って股越せるところ。要するに座面上で回転するので張り地がヨレやすいんですよね。その点、木はベンチ向きですね。
a0209796_2203590.jpg

そうは言ってもレザー、やっぱりかっこいい…。写真は黒レザーと相性のいいウォルナット。脚や台輪や座面を極力細く薄くして少しスタイリッシュ(自分で言うと恥ずかしいですね)に仕上げています。
また言いますけど「その家具は何処で誰がどんな風に使うのか…」をリアルに想像して注文するべきですよ、せっかくオーダーするんであれば。
[PR]

by rawumber11 | 2011-06-26 21:59 | ベンチ・ソファ | Comments(0)


<< 北九の景色(門司)      ヤマガラ >>